やっぱりダメだ・・


金曜日に久々に飲みに行き、帰りは車を会社近く(芝公園)の駐車場に置いて同僚に送ってもらった。次の日、車をとりに行こうと思ったが、天気もいいし、時間もあるし、電車で行ってみようと思った。間違いはココから始まった。

うちから会社にはいろんな行き方があった。駅の乗り換えの階段が一番少ない方法を検討した「つもり」だった。

うちのちかくの商店街は、車も通らないし、人も少ないからまずはそこを通って隣駅まで。ここですでに失敗。思ったより遠い・・途中の喫茶店でお茶をしたくなるが、我慢して休み休みでやっと中延駅に着く。係の人を呼べば、車椅子も降りれる昇降機が付いているらしいが、ゆっくり歩いて下りる。下りる。まだ下りる。エスカレーターはあるが、全部上りしかない・・・

次、電車で三田へ。そして乗り換えのため下る。歩く。下る。ホームは見えたが違うホームらしくまた下る・・・ここでもエスカレーターは上りだけ。

芝公園にやっと到着。こんどは上り。が、エスカレーターなし(号泣)登る。ここですでに限界ギリギリ・・・改札を出るとまた先に階段。しかし、エスカレーターが見える。やったー!と思いきや(↑上の写真)なんだコレは・・・(汗)途中まで階段のエスカレーター・・・しかも妙に途中までしかない。その先はまた上り。上りの階段。

結論>ダメです東京。都知事、何とかしてください。もう二度と会社への電車通勤は考えません。考えられません。そして今日は体が筋肉痛。腰痛い。足痛い。関係ないけど喉痛い。

でかけテミル更新


でかけテミル更新しました
http://temil.jp/map/dekaketemil/panpasi/001.html

今回は、パン パシフィック ホテル 横浜 
『トゥーランドット 游仙境』」です!

言わずと知れた脇屋友詞シェフのチャイニーズ・レストラン。上海料理の伝統をベースに、現代性と創造性を加えた新しいスタイルのチャイニーズには、脇屋シェフのセンスとおもてなしの心が細部にまであふれている。一流のチャイニーズが堪能できる名店である。

テミル移転しました


【お知らせ】 テミルは事務所を移転しました。

新しい事務所の住所は:港区芝3-6-5 第2佐山ビル3F

電話番号:03-5730-3337
ファックス:03-5730-3338

となっております。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!