<< テミルはテミルでも・・ | main | やっぱりすごいな・・TDL >>
焼き肉と観覧車



週末に葛西臨海公園でバーベキューをした。サクラの花も最後の見納め。ちょっと寒くて、天気も危うかった。が、バーベキューは最高だった!息子の同級生で焼き肉屋を何件も展開しているオーナーが肉を持ってきてくれたが、多分全部で6キロ〜7キロ分はあった。当然、全部「牛」。スーパーには絶対に出ない極上の肉。家族は7家族だから、食べ放題状態が3時間続いたのだった。2年分ぐらいの肉を食べたが、あまってあまって一家族1キロぐらいを持ち帰った。今度は会社で焼き肉パーティーだ!

葛西の公園は、車いすではちょっと起伏があってつらいな・・(今回は徒歩で参加したが)でも、車いす用の駐車スペースは結構あって、奥の方まで入っていける。水族館へも近いが坂道がきつそうだった。バーベキュー広場も丘の中腹のようなところになるので、階段も坂もいっぱいで大変だった。「肉」分の消費には全然足りなかったが、疲れた。

帰り際に観覧車に息子が乗る。私は下で眺めていたが、ふと気が付くとゴンドラに車いすマーク発見!(↑写真)スタッフに聞いたところ、2台専用があるらしい。階段しかないと思っていた乗り場へもエレベーターでいけるとか。どうやって乗るかは確認出来なかったが、2台でもあるのはうれしいよね。もう少し分かりやすいところに宣伝してもらえるといいけど・・なので、ここで紹介。

写真が寒々しいね。ちっとも楽しそうじゃない写真だけど、ホントは楽しかった。でも、もうしばらく肉はいいです。「草」が欲しい・・・

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック