<< 今年も来たか。この季節・・ | main | 奥山清行というスゴイ人 >>
Extreme Chairing


「車いすダウンヒル」Wheelchair Downhillともいうらしいですが。下肢まひの障害を持つ方が、4輪のブレーキしかない車に乗り、とにかく下る、下る、下る競技ですね。MTBで、よくやってますよね。アレです。日本でもあちらこちらで大会が開催されているようです。やっぱりアメリカが元祖で、プロチームもあります。※すぐにプロが出来るアメリカってスゴイ・・・それにしてもコレ、単純に乗りたいと思いません?夏のスキー場などに置いてくれたらウケると思います。

>日本での活動が少し載っています
http://www.geocities.jp/wheelchairdownhill/

で、いろいろ見ていると、やっぱりアメリカ 人はその先に行ってます。え〜・・・なんといますか・・・よくわかりませんが、障がいをもたれている方々だと思います。車いすハーフパイプ?もう、よく分かりませんが(^^;)たのしけりゃいいんじゃないですかね?私は嫌いじゃないですが、やりたくありません(苦笑)

http://www.extremechairing.com/index2.html

>痛そうな映像あります(注)
http://www.xteamtyler.com/videos.htm

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック