<< Wijit(ウィジット) | main | POLCAR WINDIA >>
ナチュラルローソン
国際福祉機器展のお話しは少し休み。(えっ!もう?というあなた。ビシっ! まだまだありますのでご期待下さい。)それより!私は感動した。近所にナチュラルローソンが出来た。始めて昨日入ったのだが、キレイ(うっとり・・)そして商品がみんな魅力的〜♪とくにお弁当。メタボ症候群の私としてはうれしい自然食品系。黒米ご飯もうまい。そしてヘルシー&リーズナブル・・・20品目弁当で550円。パンもその場で焼いていて、下手なパン屋よりうまそー。あんこ入りクロワッサンとか最高!今度買う。あと、豆乳杏仁もグー!これは買った。(太るわけだが)

そんな目をキラキラさせていた私の前に飛び込んできたのは「トイレ」それが、多目的トイレ!!コンビニなのに!!サイトをみれば、段差もなくし、ベビーカーでもスムースに、車いすのことを考えて通路も広々。トイレにはベビーチェアーもあるそうだ。ユニバーサルデザインだな。すばらしい!!

店内も照明が普通のコンビニと違って、優しい感じ。ホッとする・・あ、だからパンとかうまそうなんだ・・とまた関心。ナチュロのサイトに書いてある、「ロハスキッチンをテーマに・・・」のロハスの意味がよく分からないが、ナチュラルなんだろう。自然なんだろう。もうナチュロが展開してから何年もたつだろうに、ナチュロを知らなかったことにただただ後悔。

前のブログでも書きましたが、多目的トイレ。コンビニに必要です。世の中、ガラッと便利になります。他のコンビニも考えてもらいたいなーと思った日でした。よし、明日もいこっと。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック