<< 「防災の日」に考える>つづき | main | かいじょけん? >>
ウィルチェアラグビーともいう?
以前、クアド・ラグビーを紹介しましたが、調べてみるとウィルチェアーラグビーともいうらしいです。この競技をドキュメンタリー映画として紹介した「MURDERBALL」を早速取り寄せて見てみました。なんていうか・・元気、みんな。そりゃいろいろあると思いますが、生き方がすばらしいです。障害を受け入れられない人たちが多いと思うのですが、是非、見て頂きたいですね。私もガンバル!!

で、そのウィルチェアーラグビーですが、映画に日本チームが出ていたので調べてみたら結構各地にチームがあります。
・BLITZ(東京)
・Genesis(埼玉)
・Okinawa Hurricanes(沖縄)
・北海道ビッグディッパーズ(北海道)
・横濱義塾(神奈川)
・Blazers WRT(大阪)
・BULLDOGS(新潟)
・Teamえぇもん -with K-(兵庫)
といった感じです。日本選手権大会も、2006年12月8日(金)・9日(土)・10日(日)千葉ポートアリーナ(千葉市)であるようなので興味がある方は是非行ってみてください。私は行きます!

あ、世界選手権が9月12日からニュージーランドであるようですね。さすがに行けませんが・・http://www.wwrc2006.co.nz/これ、パラリンピックでもやっているようです。パラリンピックの中身ってホント、よく分からないというか、情報が少ないですよね。テレビの取り上げも少ないですが、もう少し放送してもらえませんかね?みんなスゴイですよ、ホントに。

日本ウィルチェアーラグビー連盟のホームページです。
http://www17.ocn.ne.jp/~jwrugby/

あ、そうそう「MURDERBALL」9月下旬から渋谷アミューズCQN他にて公開!だそうです。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Soma.
Soma dependence. Soma. Soma fm.
  • Soma.
  • 2009/09/18 11:34 AM
  •  
Soma online sales.
Ashes of soma. Soma addiction and lying. Soma in san diego. Soma. Buy soma online. Soma cannabis. Drug soma.
  • Soma and addiction.
  • 2009/09/17 4:33 PM
  •  
Amoxicillin milk.
Amoxicillin trihydrate.
  • Infant amoxicillin reactions.
  • 2009/06/22 8:33 AM
  •