<< ま、普通は気が付かない・・ | main | ガンタンク >>
リアル


久々にコミック本を大人買いしました。「バガボンド」しばらく買っていなかったので。「ブリーチ」途中から買ってなかったので。安彦 良和ファンにはたまらない「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」はいま13巻・・悩んで、あともう少し出てからまとめて買おうと思いやめ、そして気になっていたマンガ、タイトルは「リアル」。出ている5巻を全部買った。これ、スラムダンクの井上雄彦氏の作品。簡単に言えば、障害者バスケの話だから、まんまスラムダンクとリンクしそうになるが、全くの別物です。障害者だけの話しでもなく、バスケだけの話でもない。健常者であるから幸せとも限らないし、障害者でも辛いことばかりではない。そこにはきちんとリアル(現実)があった。なんで、こんなモノが描けるんだろう・・キャラクター設定がこれまたスバラシイ。 笑って、泣けた。オススメです。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック