<< 点字 | main | リアル >>
ま、普通は気が付かない・・


週末にドライブにいきました。帰りに上信越自動車道にある横川SAで休憩。ココは先月ぐらいに障害者用の駐車場が1台から確か5台分ぐらいまで増えたばかり。いつもいっぱいになってしまうので、便利になりました。(最近は障害者用にはあまり止めませんが)PAの歩道と車道の段差は普通より高いので(多分、車が乗り越えないように)結構上がるのが大変です。駐車場の増設工事中にその歩道の一部がスロープに工事されていたりしていたので関心していたのだが、駐車場が増えたと思ったら、歩道のスロープは元に戻っていた・・・なぜ、そのままにしておかなかったのだろう・・お年寄りでもあの段差はちょっときついと思うのだが。

そして、食事をしに店の中に入って椅子に座り食事をし、立とうと思ったら、な、な、なんと!!こんなマークが私の足元にありました。すみません・・って、でもね、これはね、気が付きませんよー 試み(?)としてはいいかもしれません。いや、本当はスペース空いていたんでしょうね。誰かがイスを置いてしまったんでしょうね。んんん・・しかし、そもそもこのスペースはいるのかな?もう少しやり方があるような気がする。なんかやりたい気持ちは分かるけど伝わらない「オシイ」ものシリーズでした。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック