<< AT免許? | main | 許可証発行検討!? >>
駐車場にあるポール


わりと開発された街で、わりと整備された駐車場。永遠と迷って見つけた障害者用の駐車スペース。なんの誘導も目印もないっていうのは今どきありえないです・・・。途中で誘導のマークがなくなる不思議なビルの駐車場。やっとたどり着いたのはいいが、ポールがドドーンと置いてある。テクニックとして、横付けできれば窓を開け、手を伸ばしポールをどかせる(ただし運転手側に付ければの話しだが)。前にバックで押してどかそうと思ったら、車の下に入っちゃってかえって手間取った(^^;)※車にもよりますが、前から押した方が押せる確率は高いです。で、面倒だが、えっちらおっちら下りてどかす。車いすでの移動しか出来ない場合、非常に面倒である。よく見ればポールの上部に「ご利用の方はご連絡下さい」と書いてあるが、字が小さいから近寄らないと見えないし、見えたとしても、そんなの面倒で呼ばない可能性大。電話したとして、何階のどこに自分がいるか分からないし、障害者用ってココだけじゃなくて、他にもあるでしょー?どうやって伝えればいいのかなー。と不思議に思い、つい写真をとってしまった。これ、健常者の人はすぐどかせるから意味ないし、障害者はどかすの大変だし、もう少し何か良い方法はないですかね?

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック