<< 麻布萬會 | main | 携帯型ゲーム機:PSPで字幕  >>
聴覚障害者運転手向けのマーク
聴覚障害者のためのマーク

6月1日の改正道交法で全く耳の聞こえない人でも免許がとれることになったことに伴い、聴覚障害者が運転する際に表示するためのマークが決まった。 毎日jpより>詳しくはこちら

初心者、高齢者、障害者につづき4つめですね。私も障害者用のマークつけていますがカッコ悪いんですよね・・ということで今は付けていません。こちらは努力義務なので。
※肢体不自由であることを理由に当該免許に条件を付されているものは、当該肢体不自由が自動車の運転に影響を及ぼすおそれがあるとき。ということで、条件も付いていないし、運転や周りの方への迷惑なども含め特に影響はないと思うので。

でもこのチョウチョマークは義務らしく罰金も科せられます。んんん・・・目立たないと意味がないのはわかるが、これしかなかったのかな・・。ヒドイデザインだ・・。これを貼ってもおかしくない車って、逆にナンダ!?

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック