スープを作っテミル。
こんにちは。今日から4月。桜も満開桜桜
ピンク色がお空に近いところにあるときれいですね。


私事ですが、かぼちゃスープを作ってみました。



このかぼちゃスープ、実はミキサーは使っていません。
材料は、かぼちゃ・豆乳・牛乳・固形スープ・塩少々のみ。
煮崩れしたかぼちゃを木部らでつぶすので身や皮が残りますが、
クリーミーなスープと違って、かぼちゃの素材そのものが残った感じになります。

スープが焦げないように木部らで回しているときは楽しい。
出来上がったスープはかぼちゃ・豆乳・ミルクの甘み、塩・コンソメのしょっぱさがとても合っていて美味しかったです。

スープを料理の18番にしたいと思っていますので、
記念に写真を撮りました。
スープを少しでも美味しく見せようと気合が入ります。
スプーンの位置、アングル、ズーム…などなど試行錯誤。
けっこう写真も難しい。けど、これまた楽しい。



■かぼちゃスープのレシピ(4人)■
かぼちゃ1/4  豆乳500cc  牛乳200cc 
固形スープ1個  塩少々

,覆戮貌ζ・牛乳・固形スープ、小さく乱切りしたかぼちゃ、塩少々を入れてかぼちゃがやわらかくなるまで煮ます。

△ぼちゃが煮崩れしてきたら木部らなどでつぶします。
 テキトーで大丈夫。

E喘罅⊃緤が足りなくてペースト状になってきたら牛乳・豆乳・又は水でのばします。

い気に入りのスープ皿によそって召し上がれ。

と〜っても簡単。と〜っても美味しい。お試しください。