カセットボーイを覚えてますか
今日、初めてi-Pod nanoを購入しました。
8ギガのモデルで2000曲入るそうです。
それを見て便利さを感じるよりも中学校時代を思い出しました。

中学校2年生の時だったと思います。
世の中ではウォークマンとカセットボーイが発売されて
大ブームになっていました。
当然、カセットですから音質を考えれば90分しか再生できません。
でも当時の私は大好きだったRollingStonesのテープを作成し
何度も何度もテープが伸びるまで聴いたものでした。
でっかいヘッドホンを着けて・・・・・

あれから20数年、
変わりましたね。
こんな技術力が福祉の世界にも反映されてくるといいなと思います。
いつの日にか福祉用具が福祉用具と呼ばれなくなり、
介護用品が介護用品と呼ばれなくなる日が来ることを切に望みます。