国枝慎吾選手
ホントになんでこんなに知らないんだろう・・と思うくらい、車イス(またはパラリンピック)競技の選手は表にでない・・。昨日の情熱大陸で紹介していた「国枝慎吾選手」は、車イステニス世界ランキング1位。テニスの技術はもちろんだが、車イスの操作がすごい。

パラリンピックでも優勝し、今年から正式種目になった全仏オープンの初代チャンピオン。(しかし優勝賞金70万はないよな・・・)ワールドチームカップでも日本のメンバーに入り日本が優勝している。国枝さんは日本よりもヨーロッパで有名らしい。

先日の東京国際マラソンでも、車イスの選手はほとんど映らないし、優勝者の名前は間違えるし、パラリンピックもあまり放送されないし、もっと普通にすごい選手として目を向けてもらいたい。いままでブログでも障害者の野球やマラソンといろいろな「すごい人」を紹介してみたが、まだまだそんな人は沢山いる。障害があるなしに、スゴイじゃない?頑張っている人たちをもっと応援したい。

テミルも、もう少し余裕があったら、誰かのスポンサーになって応援したいな〜(今はテミルがサポートされたい(^^;) こういう競技や選手をサポート出来る企業にはやく成長したいもんです。