SX注文〜♪
SX

ついにNEW車イス注文〜♪ホントは、もう一度見に行って採寸だけしてもらって・・と思っていたが、あれよあれよと話が進み注文してた楽しい

前後にサスのある最上位機種を試し、外の石畳などを試してみたが、それほど体感できず、私の場合は1日中乗る・・というよりも、外出先に運んで利用するパターンが多い、その場合は妻が積み下ろすこともあるので、じゃあ軽くて運びやすいのが一番とOXエンジニアリングのSXに決めた。

それにしても最近の車イスは本当に扱いやすい・・今の乗っている車イスは何だったのか・・・。と思っていたら、お店の人にも「これはサイズが体にあっていませんね〜」と言われた。なんか、最初から乗りにくかったのだが、やっぱりそういうことか・・・。オーダーで買った意味がなかったと6年後に気が付いた悲しい

結局、何だかんだとオプションを付けて28万っ!一番高いのはホイール。でも、どうしてもコレにしたかった。普通のスポークではなく、カーボンホイールにしたかった。で、このホイールが9万するわけです。区役所の助成では9万しかでないから、ホイール代にしかならないわけで、差額は・・・冷や汗。ま、これでまた気分良く乗れる訳だし、これならガンガン外でも乗りたいと思うだろう。ホイール1つで気分が良くなるなら安いモノかと言い聞かせて、1ヵ月後の納品を待つ。

納品後のレポートはまたの機会に。