当たり前のこと
さて、初めてのブログです。

今日でテミルは開業から1年経過したことになります。
まずはこれまで1年間支えてくださった方々に感謝です。
毎日充実した仕事をすることができているのは、
これを読んでくださっている皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

今日は日帰りで出張に行ってきました。
そこで見つけたのがこの写真なのですが・・・・
阪急電鉄では、優先席の限定を撤廃し、全ての席を
優先席としたとのこと。
素晴らしい。
何が素晴らしいかと言えば、優先席を撤廃したことではなく、
「当たり前のことを当たり前にした」
から。
これが実は一番難しいと思うのです。

テミルは立ち上げて1年。
社会を住み易いものに変えたくて山内と始めてちょうど1年。
そんな日にこのポスターをみて感動しました。
当たり前のことを当たり前にできる、そんな社会を創るべく
これからもこの感動を糧に頑張って行きたいと思います。

hankyu2


クロックス (crocs)


最近ちまたでよく見かける「crocs」知ってます?色が豊富でカラフルでちょと気になっていたのだが、買ってみてその履き心地にウットリっ!もう1足買うことに決めた。残念ながら、普段は装具を付けているので、「マッサージ効果や心地よい刺激を与える突起」は体感出来ないが、軽さ、広い底面、通気性、クッション効果など、気持ちイイ〜要素が沢山ある。

サイトを見ると、「足裏の筋膜炎、腱膜症、土踏まずや踵の痛みなど、様々な状況によるストレスを軽減する靴。」や「循環器または知覚に問題のある方のための保護用靴をお探しの方。」と書いてある。まんざらカッコだけの靴ではなさそうだ。いや、そんな機能があるのにちょっとカワイイというのがニクい。日本でつくると通販にあるような変な健康サンダルになるんだろうな・・・

これからの季節、海に山に、トレッキングや川遊びにキャンプ、そして水虫対策。まずは「cayman」がオススメ。気に入ったら、「islander」や「all terrains」なんかもよさげ。子供なんかには特にいいかもね。

祝1周年!!
祝!テミル1周年です!

投資投資の時期が続いていましたが、今年に入り何だか沢山お声をかけて頂きましたし、この後も続いていけそうな「確かな実感」が出てきました。さらに、うちの会社ぐらいの規模では恐ろしいほどのネットワークもどんどん広がっています。賛同していただき、ご協力頂いている方々に感謝。これからも宜しくお願いします!

4月に、初社員(しかも新卒)が入社。メキメキと頭角をあらわしている優秀な社員ですが、さらに今日、もう一人入社。週に1度のバイトの子も入れると全部で5人(みんな女子)。だんだん会社も賑わってきました。忙しくて大変な日々が続いていますが、みんなが毎日楽しいっ!と言って仕事をしてくれているのはホントに嬉しいことです。いい人が集まって、いい人達と新たな出会いが広まって、いい仕事をして、いい社会をつくる。うーん、いい会社だ。よしっ、いくぞー!2年目に突入〜!