ペットボトルに付けるモノ


フランフランでみかけて、面白そうなので買ってみました。ペットボトルに付けるモノですね。取っ手が付いていて、注ぎやすくなっている。確かに、ペットボトルって持ちにくいし、注ぎにくい。1Lペットボトルぐらいだったらいいけど(丸いヤツね)2L以上のものは結構大変。5才のこどもだと間違いなくこぼす。ちょっとしたことだけど、手の力がない方にはおすすめ。

と、思って買ったのだが実際は500mlに付けるとこの部分だけ大げさだし、2Lに付けると全体が大げさになる。1Lの丸いペットボトルが一番適しているようだ。おまけに、空気穴がないので、水の出方がイマイチ。ドッポっドッポっって出る。

ん・・・・おしいっ! 

あ、ちなみにお花に水をあげるときに便利な、水の出るところがもう少し長いものもあります。そっちのほうがいいかもね。

http://www.viceversa.com/