でかけテミル
入院して、障害者になって、退院して、一番最初にしたかったことは、友達と飲みに行くことや、温泉でも行ってノンビリすることだった。しかし、実際に車いすで行けそうなホテルはどうやって調べればいいのか・・店は?・・など悩んだことを思い出す。

テミルという会社が出来上がり間もないが、念願かない「バリアフリーなレストラン&ホテル」を取材して紹介するページを作りはじめまることができた。とりあえず2件ですが、毎月4〜5件アップしていけたらと思う。

ちょっと高めのレストランばかりですが、たまに行くならこんな店で食事をしたいと思う、今が「旬」なお店をあえて選んでみました。別に障がい者じゃなくても行きたい店ばかりですよ、きっと。ただ、バリアフリーというだけ。もともとコレ系の店が好きだしね(^^;)

皆さんからも情報を頂ければ取材してきますので、お出かけの際にちょっとだけ、バリアフリーかどうかみてみて、良い店だったら紹介してください!取材に行ってきまーす!! では宜しくお願いします。

今日はこれから1件取材。これまた良い店です〜(^^)
http://temil.jp/map/dekaketemil/index.html