ビーチ用車イス


これ、ビーチ用の車イスです。 
黄色い方は「colours」という 会社のですが、オフロード車好きの私としてはこのタイヤにちょっと惚れます。ちょっとしか見えないホイールも気になりますね。

これは多分、水に浮くぐらいブヨブヨしたモノだと思いますが、もっとゴツく、BF GOOD RICHのようなタイヤをはいてみたいもんです。街には向いていないかもしれませんが、その辺はYAMAHAさんのアシストシステムを使ってクリアー出来るでしょう。前輪も変えたらかなりイイと思います。

最近、思うんですが街乗りの車イスって前輪を大きくした方が段差が乗り越えられるのではないかな・・右の写真のように。重心が少し後ろに下がれば、前に倒れることはないし・・回転性能の問題?こぎにくいかな?今までこれしかないってことは、どこかで結論が出たのか、それとも気が付いていないのか。んんん・・意外といけるのではないか!?

話しは戻りますが、ビーチバリアフリーというのが結構日本でもあるようで最近では海水浴場にもちゃんと多目的トイレがあるようです。もちろん車イスもあります>海まで入れます。

もう夏も終わりますが、いくつか見つけたらご報告したいと思います。