クアド・ラグビー!?


なんだかカッコいいサイトを見つけました。
http://www.murderballmovie.com/ 

なんだ、なんだこれは? SF映画なのか?未来ではこんなゲームをやるのか!?(小学生の時に観たローラーボールっていう映画みたいだ)といろいろ調べてみたら、これはカナダでうまれた四肢麻痺者のための車椅子ラグビーらしい。おーっ Cool !!

そしてこれはその競技「MURDERBALL:マーダーボール」の世界一を目指す男達を追ったドキュメンタリー映画とのこと。早速、amazonで購入。後日報告します。
ちなみに「2005年度アカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞 ノミネート」
「2005年度サンダンス映画祭ドキュメンタリー部門 観客賞/編集部門 特別審査員賞 受賞」だそうです。

サイトで調べてみると、かなり過激なようですな・・ま、選手を見ればわかりますが(主人公らしき人、カックイイ!!)障害者だからといって安全かといったら大間違いで、選手同士のタックルはあたりまえ?だって、ホイールがメタルだもん。なんだかすごくワクワクします。早く観たい。