ガソリン代値上がり!?
つ、ついに140円代です。湾岸危機の90年依頼の最高値だそうです。私は運転が大好きなので、去年8年ぶりに車を買い換えるにあたり、ちょっと快適な走りを楽しめる車を選びました。これがホントに快適ですごく気に入っているのですが、「ハイオク」なのです・・・15円違うからなんなんだって感じもしますが、満タンで6千円代で支払うのと7千円代後半〜8千円代で支払いがあるのとでは気持ち的に問題があります。しかも、最近都内ではリッター6.5キロ平均。これでは毎月大変です・・かといって電車では通勤出来ないし、バイクはコワイし・・

「自動車燃料費助成」 障害のため歩行困難な方の日常生活のために必要な自動車燃料費を補助する、自動車燃料費助成券を交付します。(1ヶ月あたり 500円券4枚交付) なんていうものがありますが、所得に制限があり私はもらえません・・ま、働いているからいいんですけどね。自動車税の減免だけでなく、この辺ももう少し何とかならないでしょうかね・・?

車 、買い換えるか・・?でも、ガソリン代の差額だけ考えても買い換えるほどではないしなー (多分、年間36,000円ぐらいの差があるだろうけど。)ハイブリッドかな、やっぱり。と、何だかんだいって車を買い換えたいだけなのかもしれないとだんだん思ってきた。いい口実になるのか、ならないのか・・でも、大抵欲しい車はハイオクなんだよな〜 と煮え切らないブログで仕事も忙しいので今日は終わり。