待望の「テミマ」ついにOPEN!!
テミルでは、知的障碍者のはたらくことをサポートしよう!と
「テミルプロジェクト」に取り組んでいます。
具体的には、授産施設の工賃アップ(ゆくゆくは最低賃金の保障)を
目指し、著名な方々(パティシエ&デザイナー&絵本作家)と
授産施設がコラボレーションスイーツをつくるというもの。

そして、ついに…
そのスイーツがインターネットでも購入できるようになりました!
その名も「テミマ」♪
テミマを通して、多くの方の「おいしい」と「笑顔」が
たくさん生まれますように。。

TP-logo
「テミマ」のページはこちらから>>

テミルモニター募集します

こんにちは。
このたび、テミルで実施している調査の協力者(回答者)として登録していただくテミルモニターを開始ました。

テミルモニターの方には主にテミルで新しく始めた感性評価(製品や商品の印象やイメージ評価・・「好き/嫌い」「カワイイ」「シンプル」などなど)に参加していただきます。


テミルモニター登録ポスターテミルモニター登録特典(テミルパーティー・抽選プレゼント、ipod nano)もご用意しました!

テミルモニターの詳細や、登録ページは下記のテミルモニター専用サイトよりご覧ください。

是非遊びにきてくださいね!
ご登録お待ちしております。

テミルモニター専用サイト

テミルモニター登録ページへ


感性評価事業( プロダクト・グラフィック・空間・VI ) ホームページ更新 !
この度、テミルでは感性評価事業を充実させました。
そして本日、ホームページを更新しました。

テミルの感性評価事業の特色は何と言っても、面接相談の国家資格
である「社会福祉士」資格所持者が調査にあたる質的調査であること、
心理学の研究手法であるSD法により因子分析を行うことにあります。

このことにより、今まで見えなかった消費者のインサイトが見えて
きます。またSD法因子分析もプラスされ、圧倒的な説得力で様々な
デザインやブランドイメージに迫っていきます。

詳しくは感性評価のページをご覧ください。

テミルの感性評価のホームページ

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます

いよいよ始まった2009年も
とにかく頑張っテミル!

今までやってきたことが、
準備してきたことが
間違いなかったと確信できる年に
なるでしょう。きっとなります。

そう信じて
今年もよろしくお願いいたします。



年末年始のお知らせ
今年ももうあと何日・・・。
年々早く年がすぎます。

さて、テミルより年末年始のお知らせです。

2009年12月30日〜2010年1月5日まで
お休みとさせていただきます。

来年もよろしくお願いいたします。


あけましておめてとうございます
あけましておめでとうございます。

さて、いよいよ新しい年の幕開けです。
去年もいろいろありました。
もちろん失敗もたくさんしています。
しかし、失敗こそ学びがあると考えます。
後悔せずに反省し、前を向いて今年も突っ走ります。

テミルを支援してくださっている方、
テミルに期待してくださってる方、
テミルと同じ想いをお持ちの方、
そんなみなさんと共に今年も・・・・・
がんばっテミル!!!!!

今年もよろしくお願いいたします。

メンバー一同

でかけテミルin京都(観光地編)
京都

でかけテミル(京都)の更新ですっ!観光地5カ所を取材してきました。行ってみて分かったことが沢山ありました。良かったこと、いまいちだった箇所などなど・・いろいろ書いていますが、まずはでかけて行っテミル!これを参考に京都に行ってみたいなーと思っていただければ嬉しいです。秋の京都も攻めようか。もう少し増やしますので今後にご期待ください!!

■でかけテミル(京都)
http://temil.jp/map/dekaketemil/kyoto.html

でかけテミルin京都
ハイアットリージェンシー京都

久々にでかけテミルの更新ですっ!今回はいきなり京都!で、ホテルは「ハイアット リージェンシー 京都」です。京都はしばらくホテルと観光地を取材しようと思います。その後はどこいこっかなー。

レストラン、ホテルから始まったこの企画ですが、観光地やそこに行くための交通機関などの情報も増やせていけたらと思います。そして、都内だけでなく国内旅行を。さらには海外旅行も。どんどんでかけテミタイ!と思う、そんな思いを後押し出来るような情報をこれからもお送りします!!

■ハイアットリージェンシー京都
http://temil.jp/map/dekaketemil/hyatt_kyoto/001.html

■でかけテミル(京都)
http://temil.jp/map/dekaketemil/kyoto.html

テミルサイトリニューアル
temil site

スタッフも増え、サービスも増えてきたので、サイトをリニューアルしました。(^^)v 片づけたかった部屋が片づいた気分です♪これからも宜しくお願いします!!

>株式会社テミルサイト

ブログリニューアル!
ブログリニューアルオープン!!

ちょっと気分を変えてみました。
これからも書きまくるぞ!(予定)

でかけテミル更新



でかけテミル更新しました
http://www.temil.jp/map/dekaketemil/irreel/001.html

今回は玉川高島屋(百貨店)と340の専門店からなる『玉川高島屋S・C』。その南館7階にあるフレンチレストラン『イレール・ドゥーブル』

デパートレストラン街の中にあるとは思えない落ち着いた雰囲気。中庭もあり、ゆったりとした時間が過ごせます。駐車場から一人で行くにはちょっと遠く、スロープや渡り廊下がキツイ。事前に予約をして「アテンダントサービス」で連れていってもらいましょう。

レストランだけでなく、買い物もずっと付き合っていただけるようですよ。親切、丁寧に、優しく移動してもらえますので、是非ご利用してみてはいかがでしょう??こういうサービスがいろいろな施設で増えるといいですね。

でかけテミル更新


でかけテミル更新しました
http://temil.jp/map/dekaketemil/panpasi/001.html

今回は、パン パシフィック ホテル 横浜 
『トゥーランドット 游仙境』」です!

言わずと知れた脇屋友詞シェフのチャイニーズ・レストラン。上海料理の伝統をベースに、現代性と創造性を加えた新しいスタイルのチャイニーズには、脇屋シェフのセンスとおもてなしの心が細部にまであふれている。一流のチャイニーズが堪能できる名店である。

テミル移転しました


【お知らせ】 テミルは事務所を移転しました。

新しい事務所の住所は:港区芝3-6-5 第2佐山ビル3F

電話番号:03-5730-3337
ファックス:03-5730-3338

となっております。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!

でかけテミル更新しました


今回ご紹介するのは「グランファミーユ・シェ松尾 成城コルティ店」。気軽にゴージャスなレストランを是非!!

でかけテミル更新
でかけテミルページに「中村孝明 ARIAKE」を追加しました。

http://temil.jp/map/dekaketemil/index.html

和の鉄人のお店。意外とリーズナブルです。
是非、お試し下さい!

でかけテミル更新
でかけテミルページに「カノビアーノ東京」と「レストラン サン・パウ東京」の2件を追加しました。どちらもステキです♪

http://temil.jp/map/dekaketemil/index.html

先週、新宿センチュリーハイアットのトロワグロのお店と、鉄人「坂井シェフ」のお店に取材にいってきました。さらに今週は鉄人「中村孝明」のお店と、丸ビルの中のレストランも行ってきます!乞うご期待!!